ちょっと私の中で、定食屋ブーム
で、久しぶりに「いちばん」へ行く
関内駅から横浜大通り公園沿いに徒歩10分ほど
ホテル街の入口にあるお店なんだけど、タクシードライバー御用達の繁盛店である

18734dee.jpg
しょうが焼き
ここ一番のお気に入り
500円のしょうが焼きなんだけど、この豚肉が、けっこう美味しくって・・・
お皿からこぼれないように、てんこ盛りにされたしょうが焼き
ボリュームもさることながら、生姜の風味が、ご飯に良く合うのである

5cdd4bbe.jpg
ミックスフライ
海老、ホタテ、秋刀魚、キス、鯵、の盛合せ
何度かココに来たとき、ドライバー軍団がフライものを注文している光景を良く見かけたので、きっと美味しいのだろうと追加注文したのだけど・・・
衣が硬くってちょっと・・・

78fbdb08.jpg
定食セット
これまた、てんこ盛りご飯に、大きな器に入ったシジミの味噌汁
小鉢と漬物まで付いて250円

1000円足らずで充分に満腹になれるありがたいお店
しかも24時間営業
刺身メニューも豊富だから、お酒も飲めるし、結構使い勝手が良いお店でもある



【和食いちばん】
神奈川県横浜市南区真金町2-22
045-261-5997