東国原知事の兄弟弟子である、大森うたえもんが経営するラーメン屋が8月19日に開店した
その名も「そのまんまラーメン」
決して一等地とは言えないところでひっそりと開店していた

c9a142b9.jpg

そのまんま君と言う、知事をモデルにしたキャラクターで、店頭は賑わっている
店内は20人ほど座れる大テーブルと二人席が3つと、かなり小さなお店である

209ad89e.jpg

お仲間からの開店祝い発見
たけし軍団とドリフターズにつながりがあるとは・・・

2f0544d6.jpg
40aac3bd.jpg

基本の「そのまんまラーメン」
豚骨をベースに宮崎地鶏のスープを加えたらしい、豚骨醤油
かなり濃厚な味である
九州博多のラーメンでもないし、横浜の醤油豚骨とも違う
宮崎には、これと言ったラーメン文化は無いから、コレはいったい何処のラーメンなのだろう?
ココのオリジナルってとこなのかな?

e545a13e.jpg

おもてなしラーメンだったかな? コレを選ぶと、スープの濃さや、麺の太さが選べるようだし、箸袋の裏にトッピングを書いて店員に渡すと、トッピングが注文できるようだ
ちょっと変わったシステムであるが、解りづらいかも・・・

店の隣に、うたえもんさんの事務所があるから、本人に会えることがあるのかも・・・



【そのまんまラーメン】
宮崎県宮崎市広島1-3-7
0985-27-6900