日の出町駅近くのラーメン屋?
北京料理との看板もあるが、メニューはラーメンが主体
と言ってもココのラーメンは手打ち麺である

1be26429.jpg

タイミングが良ければ、手打ちの実演を見ることが出来る
うどんや蕎麦のように、切るのではなく、細く伸ばしていく姿が見ものである

152abe4f.jpg

このお店で、私のお気に入りは炒飯
ピーマンなどの野菜の香りいっぱいで、シンプルな塩味
時々どうしても食べたくなるこの炒飯
今日も変わりない味に大満足

abfd2df4.jpg

そしてもう一つの名品が餃子
小さめの餃子が8個 薄い羽を付けて提供される
モッチリとした皮と、香り高い餡子がジューシー
一皿650円とちょっと高めではあるが、納得の美味しさである

一人で行くにはちょっと量が多く、あれこれ頼めないのが中華
ココも類に漏れず、一人ではこれでも充分過ぎる量である




【山賊】
神奈川県横浜市中区長者町8-125  
045-251-3322