塩尻市を中心に、店舗展開している「あっちゃん」
店の前を通りかかると“鮪に自信あり 築地仲卸直営店”との看板が目に入る
素晴らしいコピーである
美味しそうな鮪に惹かれ、早速入ってみることに・・・

1d218054.jpg

お客さまを吸い込むような店構え
立派である
それほど立派な建物ではないのだけど、看板の迫力と、そのコピーの素晴らしさが、お客様を吸い込むのである

74a09079.jpg
黒むつ
本日のお勧めからいくつかいただくことにした
旬の走りにしても少し早いようだが、脂がのった魚の代名詞ともいえる“むつ”
コレも、しっかり脂がのっていてお口の中で蕩ける食感を楽しむことが出来た

e4352f6c.jpg
生蛸
レモンと塩でいただくのだけど、コレが実に美味しい
蛸本来の甘みを塩が引き出し、更にレモンの酸味がお口に拡がり爽やか
コリコリした食感も最高

abf0bba7.jpg
生白魚
体が透き通った可憐な魚
鮮度が落ちると白くなるのだけど・・・
特に味があるわけではない魚のだけど、この喉越しは格別
しっかり堪能しましたよ

7ff3c34e.jpg
上うに
回転寿司でこのウニ
735円という高価なものであるが、その品質に納得
苦味が無い甘いウニに大満足

b741a860.jpg
9014dd40.jpg

レーンを廻るこのPOP
唸りました
これほどに自信があるのなら、食べなければ・・・

c43c854c.jpg

しっとりした身は、下に纏わりつく感じ
トロッと甘い脂が溶け出して、お口に拡がる
これぞ、生鮪
ココまで言い切る鮪だけあって、納得のものである

美味しいのはネタだけでなく、シャリの美味しさも立派なもの
回転寿司ではなく、廻る寿司処
コレも頷ける
その辺の回転寿司よりちょっと高いのだけど、その満足度は段違い
ここなら、立ちの寿司屋に行くより美味しいものが食べられると言っても過言ではない
素晴らしい“廻る寿司処”に敬服である



【廻る寿司処 二代目あっちゃん】
長野県松本市筑摩2-19-9
0263-26-5789