あの若乃花が、ちゃんこダイニングに続き、新しいお店を開店した
と言っても7月25日のこと
ちょっと面白そうと、気になっていたのだけど、ようやく今日行くことが出来た

7ed7663b.jpg
b46626d4.jpg

大阪心斎橋のヨーロッパ通りにあるお店
夜は賑わう場所なのだけどお昼はちょっと・・・
って場所である、ちょっとお洒落なカフェ風の店内は、うどん店を連想できない作りである

65f1c906.jpg
たこまる
一品料理にお勧めだそうです
さつま揚げのようなすり身を上げたものなんだけど、その中にタコがコロッと入っていて、まるでたこ焼き
出汁に漬けても良し、塩でいただいても良し
面白くて、美味しい そんな一品に満足

d5ff151c.jpg

ココのイチオシ料理“塩ちゃんこうどん”
塩の甘み、野菜と肉の旨味が溶け込んだ、本当に美味しいスープである
柚子こしょうをお好みで入れると、また違った美味しさが・・・
かなりお気に入りです

54a9fd22.jpg
fa7aef54.jpg
ぶっかけ生醤油酢橘うどん
シンプルに麺の美味しさを楽しもうと、もう一品オーダー
たっぷりの大根おろしと酢橘をかけて・・・
夏には欠かせない美味しさですね

ebdb3d75.jpg

トッピングでいただいたエビの天ぷら
カラッと揚がった衣に包まれた海老はとってもプリプリ
旨味や香りもたっぷりで・・・

とっても出汁や、料理は美味しいのだけど、気になるのは麺
うどん粉の香りを感じない、冷たく絞めたうどんはなんとか・・・ だけど、温かいうどんにコシが無い
まさか冷凍?
どんなにつゆや、料理が美味しくても、うどん屋さんで麺がイマイチなのはちょっと・・・
ですね



【うどんダイニング若】
大阪府大阪市東心斎橋2-8-26 都ファッションビル1F
06-6214-4527