今日はバタバタしていて、夕食を逃してしまった
で、深夜のラーメン
コレでまた、しっかり増量間違い無し!

398d6948.jpg

ホテルに向かって移動中、車窓からも一際目立つ大きな看板
それが丸源ラーメン
100席以上を持つ大型のラーメン店である

14025436.jpg

季節限定・・・
この言葉に、どうしても反応してしまう
で、“いや辛らせ” 究極の激辛とある
ならば挑戦してみましょう

1a95a57d.jpg
27e40737.jpg

真っ赤な粉がたっぷりのつけ汁
コレは辛そうです
と思いきや、意外にも、そんなに辛くない
コレが究極の激辛?って感じである

a954c591.jpg

ラーメンと言えば付きものなのが餃子
小ぶりな餃子が8個も・・・
カリッと焼き上がった餃子の皮は見事なのだけど、味はと言うと結構普通
特に特徴やクセがあるのもではないが、食べやすい餃子である

783fd0a6.jpg

最近、家庭で作らなくなったおにぎり
コンビニで買ったほうが新鮮でコスト安
なんと、おにぎりの市場は4,000億円もあるのだとか・・・

d5f9e74f.jpg

おにぎりのあてに、食べ放題の野沢菜キムチ
ほどよい辛さのシャキシャキとした野沢菜
あまりの美味しさに、おにぎり一つでは足りない感じであった

帰りに、“いや辛らせ”が、さほど辛くなかったと伝えると、そういった意見が多かったらしく、明日から唐辛子オイルなるものを加え辛味を増すのだとか・・・
辛味をバージョンアップした“いや辛らせ”を食べるのが楽しみになったのだけど、次回ココに来るときまで、季節限定はやっているのだろうか?




【丸源ラーメン】
愛知県豊橋市新栄町字南小向83
0532-34-3110