地下鉄三田線の千石駅から程近い白山通り沿いにある、小さなハンバーグ屋さんに行く

409a9613.jpg

カウンター9席だけの小さなお店は、お客様で埋まっていた
先客に席を詰めていただき、何とか席を確保

14aa243c.jpg

30歳だと言う、若いオーナーが目の前のチャコールでハンバーグを焼いている
何と凛々しい姿であろうか? カッコよい

fe7867df.jpg

カウンターには大きな敷板がセットされていて、これから来る、熱々の鉄板を待ち受けている
コレは先味充分

96dd7a06.jpg

ちょっと色は悪いが、香り豊かなポン酢がとっても美味しく、酸味が食欲を掻き立ててくれる
お肉も柔らかくって甘い、良いものである

fee60a8f.jpg
b14907fb.jpg

コレがココの看板料理
定番は160g 画像は100g増量の260g
30cm位ある大きな鉄板に、ドーンと居座る存在感
お店の人が、半分に割ってくれると、中はピンク色
ステーキ用のお肉だから、生でも食べられるのだとか・・・
熱々の鉄板で自分の好みに焼き上げることが出来る
お肉好きにはうれしいサービスである

a92ea5ba.jpg

3種のソースが提供される
その中で気に入りは、真ん中の“オニオン唐辛子”なるソース
コレは唸る美味しさ
玉ねぎの酸味と、唐辛子の辛味
これが、なぜか良いハーモニーなのである

会社からはちょっと・・・
って距離であるけど、また生きたいお店である



【ハンバーグ・ステーキ・旬鮮魚菜 グリルK】
東京都文京区千石4-45-15
03-3943-5760