品川で会合
その前に腹ごしらえと言うことで、楼蘭
「食は広州にあり」と言われる広東料理のお店

a5bb2976.jpg

素材の美味しさを引き立たせる調理がうれしいお店で、横浜中華街に本店を持っている
ココはホテルの中にありながら、お昼時には満席になる賑わいであった

fe29ab07.jpg
大根もち
まずはいくつか点心を頼む
まずはコレ 表面はカリッと焼かれているのに中はモッチリ
その食感がたまらなく美味しい一品

55af3890.jpg
海老入り蒸し餃子
透き通るほど薄い皮に包まれた種
シャンツァイの香りがとっても新鮮で感動的
プリプリの海老も納得ですよ

3119845a.jpg
ふかひれ入りショウロンポウ
肉汁をたっぷり含んでぷっくりと膨らんていて、見るからに美味しそう
熱々の肉汁で火傷しないように注意しながらいただきます

b8d3e0bd.jpg
蒸し湯葉巻き
コレは初めての体験です
トロッとかけられた餡が美味しさを引き立てます

このお店がうれしいのは、メニューには2psと謳われていても、3人で訪れた私たちには、3psにて提供してくれる臨機応変の対応
さすがである

7e410666.jpg
海の幸入り焼きそば
他にもいくつかの点心を楽しんだあと、〆の焼きそば
お店の人が綺麗に取り分けてくれた
美しい手さばきはプロを感じさせてくれるもので、さすがである
程よい塩味と、帆立、海老などの炒め具合も最高

なかなか立派な中華である



【品川 楼蘭】
東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京4F
03-3445-6742