徳島市内、福島橋の近くに、堂真という蕎麦屋がある
ココは、昔、酒蔵だったところを改装したお店で、店内の土壁など、ちょっと雰囲気が良いお店

78d247aa.jpg
9b4e151c.jpg

重厚な門構えを潜ると、ちょっとひんやりした蔵の風
土壁を残した店内は、ちょっと照度を落とした落ち着く雰囲気である

13:30過ぎの入店で、ほぼ満席
かなり人気の店のようである

92095e2f.jpg
15a2ae62.jpg
天丼とざるそばのセット
かなり細切りのお蕎麦
こんなに細いと切れやすいんだけど・・・
と思いきや、予想通りにブツブツで、喉越しはイマイチ
が、つゆは、宗田鰹の風味が豊かで、ほんのり酸味を感じる
コレはうまい!
大葉、海老、サツマイモがちょこっと乗っかった小ぶりな天丼とのセットであるが、天丼は至って普通のもの

いずれも、また食べたいと思うほどではないが、雰囲気が良いお店なので、また利用しても良いかな・・・





【蕎麦 堂真】           
徳島県徳島市福島1-4-9    
088-623-2340