今日は、美味しいイタリアンを食べたい気分
で、「オ・プレチェネッラ」
ココは、横浜駅から徒歩10分ほど歩いた、ハマボールの先辺り
なんとなくイタリアを感じさせる外観と看板が気になっていたお店

a9562052.jpg

どうです? ステキでしょ!
アスファルトの町並みはさて置いて、建物と袖看板はまるでイタリアって雰囲気
グルメ系のブログではかなり評判高いお店
今日も私以外は、皆さん予約のお客様のようでした

c3f51657.jpg
冷菜
カルトメニューはちょっと高めで、一皿2000円前後
初めてのお店だから、冒険はせずに、お手頃のコースを選択

まず最初の冷菜は、トコブシ、イカなどを使った、パンのスープ
イタリアでは、食事が始まる前に、ともあれパンがなければテーブルセッティングが成り立たないといわれる程、食卓にはパンが必要だと言われるくらい、欠かせないのがパン
そんなパンのリメイク料理がパンのスープ
それに魚貝をあしらった冷菜であった

47773c5c.jpg
温菜
雑穀の上に、ソテーされたフォアグラと、焼穴子
小骨を感じることなくいただけた穴子にバルサミコで味付けされたフォアグラ いずれもなかなかの出来栄えであります

c64af032.jpg
パスタ
自家製の生麺のパスタで、モッチリ感は良いのですが・・・
ウニのパスタなのですが、ほとんど原形が無くウニの香りがほとんどせず、ちょっと残念

09127f53.jpg
95df2c3c.jpg
ピッツァ
ココのピッツァは本格的な薪釜で焼き上げたナポリスタイル
何でも、ナポリピッツァ協会の認定を受けたお店らしく、その生地の美味しさは抜群
ちょっと酸味が強いトマトソースも私好みで、ちょっとお気に入り

95379ed1.jpg
セコンドピアット
マトンのグリルをチョイス
お肉が柔らかく、ソースは濃厚な味
マトンの臭みを全く感じさせない、素晴らしいもの

e433ebd4.jpg
ドルチェ
桃のコンポートがかなり良い感じ!
ちょっと大人のデザートって感じで、甘さは控えたドルチェでした
イタリアンのお店のデザートと言えば流しモノが多いのだけど、ココは、ひと味違いますよ


料理は、まぁ納得レベルなのですが、ココの接客は大嫌い
丁寧な接客は良いとして、自分達のペースで坦々と行うサービスは許せない
お酒を飲まない私にとって、料理と料理に、間が持たない
2時間を掛けた食事だったのだけど、食べてる時間よりも、待ってる時間のほうが長い感じ
それなりの単価を取るお店だけにお、客の食事の流れを考えたサービスをして欲しいものだ



【トラットリア オ・プレチェネッラ】
神奈川県横浜市北幸2-13-1
045-314-1050