今日は異常に暑い!
そんな中、パスポートの更新に出向く
関内駅で、お昼を悩む・・・
と思いついたのがココ
関内のサラリーマンのオアシス、関内オアシスにある『芳すし』
ココは安くて旨い! が心情?のお店で有名なのである

be5c038c.jpg

色あせない、きちんとした暖簾が、真面目なお店の姿勢を感じさせる
関内オアシスには10軒ほどの飲食店が入っているが、ココなら間違いないと、ココに決定!!

00ac38e3.jpg

ランチは、鉄火丼、ちらし、にぎりの3種だけ
今日は、にぎりの大盛りをチョイス
ところで、このお寿司幾らだと思います?
なんと、味噌汁がついて750円 驚きです
鮪だって、赤身だけで無く“トロ”も入っているんですよ
それでこのお値段! 本当にこのお店儲かってるの???

シャリの大きさが普通の倍はあるから、お腹いっぱい
ココでは、寿司は、摘むものではなく食べるものなんですね
でも、ただ安いとか、大きいだけでなく、きちんと酢の香りがするシャリは人肌だし、ネタだって新鮮
本当にうれしいお店ですよ

壁面に貼ってあったお盆休み情報
8月13日~17日何ですって・・・
このお店は土日祭が店休だから、11日~19日の9日間も休みってことになる
飲食店で、9日間の夏休み
羨ましい限りですね
やっぱりちゃんと儲かってるんですね



【芳すし】
神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第一ビルB1
045-662-5079