前橋市郊外
あぶり屋と言う、ホルモン焼きともつ鍋のお店がある
以前ココに来たときには、丸腸1本焼きをいただき満足したのだが、今回はもつ鍋に挑戦

046ef1a0.jpg

驚くほど美しいホルモンである
コレは新鮮であるに違いない
野菜がしんなりするまで、ちょっと待つ

5c3c1299.jpg
ミノの唐揚げ
醤油ベースの味付けをされた唐揚げ
ミノの歯応えと、咬んだときに吹き出す旨味が、なかなか良い
かなり癖になる味付けで、箸が止まらない

77b7a490.jpg

などと、ミノ唐をつまんでいると、ようやくもつ鍋が完成
野菜の旨味が溶け込んだ醤油味のスープがとっても美味しくって、ホルモンだってプリップリ
九州生まれの私としては、ココに柚子胡椒があったら最高だったのに・・・

熱々の鍋を汗だくでいただく
コレも夏の楽しみの一つです
健康的に野菜をたくさん食べて、ホルモンでスタミナも付けて
コレで今年の夏は乗り切れるかな?



【七輪処 あぶり屋】
群馬県前橋市北代田町529-1
027-234-7229