梅雨明けは未だだけど、段々夏らしくなってきた
夏と言えばカレー!  ロイヤルホストのカレーの季節である

4c68865b.jpg

週末のディナータイム もっと忙しいのかと思ったら、意外に空いていて、待つことなく案内される

2246968c.jpg

コレが今年のカレーのメニュー
パロタで食べる・・・  とあるがパロタって何だ?

aea86140.jpg

今年のカレーがすべて味わえる、“3種類のカレーセット”をオーダー
ビーフ、チキン、シュリンプの3種のカレーに加え、タンドリーチキンや、パロタがコレ一皿でいただける欲張りメニューである

fbb980c9.jpg

問題のパロタであるが、インド地方で食べられるパンであるらしいが、ちょっとクロワッサンぽいもの
バターの風味たっぷりで、外はサクッと、中はモッチリである
コレをカレーに付けていただくのだけど、手が脂でベタベタになって食べづらく思う
あまりに一般的になり過ぎたナンを使わず、珍しいパロタを導入するあたりがロイヤルらしいところだが・・・

タンドリーチキン・・・
これほどの完成度で提供できるファミレスはロイヤルホスト位では?
余分な脂が落ちたチキンにスパイスの香りは流石である

さて、カレーであるが、ちょっと辛味が強いトマト風味のチキンカレーは、コクがあるカレー
ちょっとミルクっぽくて甘めのシュリンプカレー
そしてロイヤルホスト夏の定番とも言える、刺激的な辛さのカシミールカレー
コレが今年のラインナップである

cec68aaa.jpg

パロタでシュリンプカレーとチキンカレーをいただき、カシミールカレーはライスでいただく
サラッと流れるようなサラサラなソースに、人参、玉ねぎ、しし唐、など具だくさん
香辛料の辛さで、お口の中がマヒしそう
少量だから、汗だくにはならなかったが、コレが一人前だったら・・・

25回目になる、ロイヤルホストのカレーフェア
今年のカレーはチキンカレーをイチオシしたい
コクがある旨さに、ほどよい辛さ
これから、ロイヤルホストへ行かれる方は、是非コレを味わっていただきたい



【ロイヤルホスト】
神奈川県横浜市中区尾上町5-78
045-651-9657