今日は、独りですき焼き
独りすき焼きって寂しげな感じだけど、ココはカウンターしかないお店だから平気

614988ef.jpg

開店してから約ひと月だけど、たくさんのお客様で賑わっている
食券を先にかうタイプなんだけど、並んでまで入りたくなかったから空席を確認して食券購入

dbefcc36.jpg
5e9f23fa.jpg

今日は「牛すき焼き」をチョイス
1000円で食べられるすき焼きだから、お肉への期待は禁物
ご飯のおかずとして美味しく食べられれば、それでOK
器に盛られただけで提供されて、カウンターに据え付けられた電磁プレートで加熱するのだけど、コレがじれったい
2分の砂時計を持って来てくれるのだけど、その時間じゃ、充分に加熱できず、グツグツ言い始めたのは約5分後 
う~ん お腹が空いている時の時間は長く感じるものです・・・

df80932c.jpg

ココはごはん屋さんだから、美味しいご飯と味噌汁は命
炊き立てに近いご飯と、ワカメの味噌汁は、なかなかですよ
かなり雑なサラダにはガッカリさせられますが・・・

すき焼きが出来上がるまで待ちきれず、ご飯と味噌汁を食べ始める
美味しいご飯って、おかずが無くても食べられちゃうんですよね
ご飯のお替りがOKだから、お腹が空いた時に、ガッツリ行きたいときはココに限りますね



【肉屋の正直な食堂】
神奈川県横浜市伊勢佐木町3-107