熊谷の夜、永楽へ行く
以前来店して以来、餃子の美味しさに憑かれ、ファンになった店である

25386549.jpg

フライパンを器用に揺すりながら焼き上げられる絶品餃子
ちょっと厚めのモチモチした皮がパリッと焼かれていている
注文が入ってから巻く餃子は、皮も種も新鮮
ニンニクの香りが強いのがココの餃子の特徴で、コレが実に美味しいのだけど、ちょっと明日が心配

3c8b2a94.jpg
肉野菜炒め
シャキッとした食感を残すよう、細心の注意で炒められたモヤシ
コレはマジ美味しい

ec61e7db.jpg
b4ca6e4c.jpg
タンメン
ちょっと野菜不足な私
野菜たっぷりのタンメンをオーダー
ほど良い塩味と、野菜の旨味が相まって絶妙な味わいを醸し出すスープ
ちょっと太目の麺が、そのスープとよく絡み、その味は抜群
これぞタンメンである

接客もキビキビした動きに、優しい笑顔
美味しい料理に、感じよい接客、おまけにとっても綺麗な店内
何一つ文句の付けようが無い素晴らしいお店である




【永楽 本店】
埼玉県熊谷市弥生2-80
048-522-1865