横浜市鶴見区の焼肉屋
以前このブログで「南山」を紹介したら、友人の友人から鶴見の焼肉だったら「食楽園」が一番だよとの声が・・・
で、行ってみる

56127023.jpg

店内には、芸能人のサインがいっぱい飾ってあって、かなり有名なお店のようである
17:00少し過ぎの入店は二組目
その後、続々とお客様が来店されて、アッという間に満席状態
かなり地元客に支持されているようである

ebb8a644.jpg
キムチ盛合せ
何と、小松菜やニラのキムチが・・・
オイキムチのサッパリとした酸味、大根の味を生かしたカクテキ、辛さの中にコクと旨味がある白菜や、小松菜のキムチ
どれもが、本物の美味しさで、かなり期待が高まる

ec0c1cd5.jpg
塩タン
しっかりと厚みがあるタンで、その色から新鮮さが窺がえる
しかも、そのサシの入り具合から、タン元であることがわかる
コレは間違いない美味しさを確信する
が、素材の美味しさを強調したいのだろうか、ちょっと塩が薄いのが残念

33c7b94a.jpg
カルビ
程よくサシが入ったカルビである
厚みも充分なお肉を表面だけ炙り、レアな状態でお口に入れると、ジュワッとした肉汁があふれ出す美味しさ

981c2369.jpg
ハラミ
カルビより更に厚みがあって、食べ応え充分
ハラミはレアな状態よりも、ミディアムウエル位のほうが、私は美味しいと思う

55586846.jpg
ミノ
6add8ae0.jpg
サンチュ
コリコリとしたミノの食感 コレが最高の美味しさである
味噌ダレで揉まれたミノを、サンチュで巻いていただく
コレがまた良い
醤油ダレのお肉を巻くのも良いのだけど、私は味噌ダレの内臓モノを巻いていただくほうが美味しいと思う

c3163893.jpg
冷麺
鶏ガラが良く出たコクがあるスープと、きゅうりの漬物の塩分が程よくマッチングした、実にサッパリとした美味しい冷麺である
パイナップルの酵素が、お肉の脂を分解してくれるのもうれしいこと


ココのお肉は、山形牛を使用しているようだが、ちょっとお肉にコクがないサッパリしているものであった
タレは、唐辛子を使った特徴的なものであり、ソレはソレで、それなりに美味しい焼肉屋であるが、私としては「南山」のほうが好きである

今日一緒に行った友人が、ココよりも大船にある焼肉屋が美味しいとの事で、次回は大船に決定
と言うことで、焼肉研究会の発足の記念日となる



【食楽園】
神奈川県横浜市鶴見区栄通4-42-8
045-502-0083