先週、新しいチェーン店が伊勢佐木町に開店した
株式会社八百八町が展開を始めた「肉屋の正直な食堂」の4号店である

e318c722.jpg

電磁調理器を駆使したシステムで、ステーキやハンバーグなどをクイックサービスで提供するお店である

d24312f8.jpg

店内はカウンター席のみで、すべての席に電磁プレートが設置されている
かなり明るめの店内は、清潔感を感じることが出来、安っぽさは感じず、なかなか良い感じである

2e76b58b.jpg
牛ロースステーキ 950円
最近ありがちな、牛脂の注入肉ではなく、しっかりした一枚肉
生の状態で提供され、テーブルの電磁プレートで自分の好みに焼き上げる
肉はちょっと固めであるが、韓国風の辛味あるソースが美味しく、トータルとして美味しくいただくことが出来る

37c8e52c.jpg

お替りがOKな、炊き立てご飯
コレが、お米の甘さを感じることが出来る上質なお米
炊き立てに近い状態で提供されたので、本当に美味しかった

320ec779.jpg
ハンバーグステーキ 850円
更にハンバーグ
コレも生の状態で提供される
2分計の砂時計が卓上に置かれ、まず最初の砂が落ちたら裏返す
ココで卵を乗せて、更に、砂時計をひっくり返して2分
コレでほぼ焼き上がり
実際には、ちょっと赤身が残る状態であったのでもう1分ほど焼いたが・・・
ハンバーグとしては淡白な味
もう少し香辛料を工夫すれば更に美味しくいいただけるのでは・・・
と言うのが正直な感想

しかし、先週のハナマサステーキと言い、この正直な食堂といい、新しいスタイルのチェーン店が、鎬を削る争いを繰り広げそうであり、楽しみである
大戸屋、おはち食堂、まいどおおきに食堂など、日常食のチェーン店の展開が目立つのは、まだまだ世の中が好景気にならないと言うことなのだろうか・・・



【肉屋の正直な食堂】
神奈川県横浜市伊勢佐木町3-107