成田市にあるカニ料理のお店、かに旬菜
今日は鰻をいただきに行ってみた

6be1fe33.jpg

鰻を食べに来たと言えども、ココはカニ料理のお店
まずは、タラバの刺身を注文
トロ~~リとした食感に蟹の甘み
ちょこっと山葵をつけてアクセント

9b4f79cb.jpg
ひつまぶし
鰻をお櫃の中でご飯とまぶしていただくから、ひつまぶし
カリッと焼かれた鰻が実に香ばしい
まずはそのまま、次に薬味葱をのせて
最後は出汁茶を掛けて、お茶漬けでいただく

最近流行なのか、どこの地方でも見かける料理となったが、元々名古屋の“蓬莱軒”と言う、うなぎ屋さんの名物料理
美味しいものは全国に広がるものなんですね


【かに旬彩】
千葉県成田市公津の杜2-2-3
0476-28-1511