久しぶりに鎌倉へ行く
今日の鎌倉は暖かく、多くのサーファーが波乗りを楽しみ、海岸線には海の家が建て始められている
もう鎌倉の夏はそこまで来ている感じ

10329263.jpg

甲羅・・・
と言っても、あの合掌造りの大きな建物ではない
ココは鎌倉パークホテルの中にあるお店なのである
店内は鎌倉らしく、いかにも・・・って感じではない、センスあるお金持ちのお客さまが上品に食事している

52518605.jpg

ココは店名の通り、蟹を売り物にしているお店なのだけど、「あじさいフェア」と称して和食の松花堂があった
繊細の味付けられた夏野菜の炊き合わせ、彩り豊かなシラス豆腐、など手が込んだ料理に大満足である

3501314b.jpg

鮎の天ぷら、青梗菜の天ぷら
天つゆに入れる大根おろしに、何やら野菜が刻まれたものが混ぜてある
これが香り豊かで美味しかった

480fdbb4.jpg

そして寿司
鮪、帆立、タラバの3貫

お昼からちょっと贅沢だったかもしれないが、鎌倉富豪と一緒にいただいたランチはちょっと良い気分
なんとなく富豪の仲間入りしたかのような気分で大満足


店頭に飾られたあじさいを見て、もう夏はそこまで来ているのだと、再認識
今年の夏は暑くなりそうである


【甲羅鎌倉店】
神奈川県 鎌倉市坂ノ下33-6 鎌倉パークホテル1F
0467-25-5121(ホテル代表)