お魚が食べたい夜
“魚が食べたい”の文字に惹かれて入店したのだが・・・

329c461f.jpg

横浜大通公園沿いにある、生簀炉端店
店頭に大きな生簀があって、ちょっと美味しそうな雰囲気を醸しだしている
“魚が食べたい”のタペストリーが、ちょっと前から気になっていたお店である

98b80a16.jpg

鰤を焼いてもらい、ご飯をいただくことに・・・
たぶんお店の方の心遣いだと思うが、ご飯にあるように照焼にしてくれた  こう言うちょっとした心遣いはうれしいものである

ba6ac841.jpg

ご飯のお供に、塩辛もいただいて・・・
自家製の塩辛らしく、余計な調味料の味はしない
純粋に、肝と塩の味が美味しい

それにあさりの味噌汁をいただき、“鰤の照焼定食”の出来上がり
美味しい夜ごはんの始まりのはずであったのだけど・・・

ごはんが不味い! いったいいつ炊き上がったご飯なのか?
まぁ、ココは炉端屋さんだから、ご飯など注文する人はいないのであろうと我慢
が、鰤の中心部がまだ生だった
いくら新鮮なお魚を使っているにしても、焼魚が生と言うのは、如何なものか
生の部分を外して、焼けているところだけをいただいて、退散することに・・・


【ろばた焼 花笠】
神奈川県横浜市中区長者町5-52 マリオンヨコハマ1F
045-251-4852