長野市の郊外 18号線沿いにお店はある
開店してそろそろ一年
釜めしが美味しいとの噂を聞きつけ行ってみる

5991c6ab.jpg
五目釜めし
待つこと10数分
砂時計と共にやってきた釜めし
この砂時計が落ちきった頃が、蒸らしが終わり、一番美味しくいただけるタイミングなのだとか・・・
じっと良い子で待つ

蓋を開けると・・・
ゴロゴロと大き目の鶏肉が目に付く
なんとも美味しそうな色に煮てある
他にも、たっぷりの具材が入っていていて、かなり贅沢な感じ
一口いただくと、出汁の甘みと香りが拡がる
見た目にも、味わいも贅沢な釜めしである

f88fec9f.jpg
天ぷら
釜めしとセットになっている天ぷらなのだけど、コレがサクッと揚がっていてなかなかなもの
水菜が飾ってあったりして見た目にも美味しい天ぷらである

コレで1000円ちょっと
かなりお得な感じですね



【千曲の郷】
長野県長野市村山319-1
026-259-1270