鎌倉街道沿いにある、“韓韓麺”
真っ赤な壁面がとっても印象的なお店で、ちょっと気になっていた

e1f0ed20.jpg

韓韓麺・・・
韓国のラーメンなのだろうか?
果たしていったい、如何なるものか?

da34188b.jpg

カルビー麺 ユッケジャン麺 コムタン麺 ・・・
それは、韓国のスープに、日本人が大好きな麺をアレンジした、創作ラーメンであった

31480204.jpg
79f4955b.jpg
ユッケジャン麺
牛肉と野菜を煮込んだユッケジャンスープのラーメンである
真っ赤なスープがいかにも辛そうだが・・・
牛肉と野菜のスープが良く出ていて、旨みが効いている
絡みは直接的なものではなく、後からジワッとくる感じ

麺が、中華麺・韓国太麺・韓国細麺から選べるらしく、中華麺をチョイス
加水が少な目の麺は私好みで、とっても大満足

ラーメン以外にも韓国料理メニューが充実していて、居酒屋的な使い方も出来る
ちょっと面白いコンセプト
ちょっと注目してみよう




【韓韓麺】
神奈川県横浜市中区曙町3-42-5
045-253-8018