行ってきました 北極星
ブログ仲間に紹介されて、一度訪ねたかった北極星
なんと大正14年から、オムライスをう売り続けていると言うから素晴らしい

1b43d1cb.jpg

この建物が建てられたのは明治だとか・・・?
和風建築のオムライス屋さんとは、ちょっと違和感を感じながらも入店
なんと靴を脱いで店内へ・・・
あまりにも梁が低い店内 なんとも頭をぶつけそうになる位
でも、何となく落ち着いてしまうのは日本人だから?

メニューは豊富で、スタンダードなオムライスで8種類
680円位から品揃えされている
セットにすると350円くらいのプラスでエビフライが3本も付くようだ

7cc7e47f.jpg
b7fa6b7f.jpg

期間限定と言うオムライス
ハンバーグとエビフライがコンビネーションになっていて、とってもお得
オムライスにかけられたトマトソース
コレが熱々で実に美味しい
もちろんオムライスだって卵がふんわりしていてバターの香りがほんのり

コンビネーションされているエビフライ
コレにかれられた明太のソース
ちょっとピリッと辛いソースが、良い口直しになって、更にオムライスが美味しくいただける仕掛け
そしてハンバーグ
デミグラスソースでしっかりと煮込まれたハンバーグは、ジューシー感はなけれども、しっかりと香辛料を効かせた特徴あるもの

このお店 とっても気に入りました
また大阪へ来たときには、立ち寄りたいな


【レストラン北極星】
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
06-6211-7829