埼玉県で数店のイタリア料理店を経営している会社が、大宮で決起大会を催すとのことでお呼ばれする

“今期はこんなテーマで頑張ります”と決意表明する集まりで、この会社者の従業員さんや取引業者さん達がたくさん集まった
ざっと300人
イタリア料理と言うチョットお洒落な仕事をする会社だけあって、集まった従業員が若く、活気が満ち溢れている
社長の気合いが入った熱弁や、各店舗の店長さんの決意表明
あまりにも素晴らしく、圧倒されっ放しであった

堅いお話の時間が終わり、パーティーが始まる
中華料理でのおもてなしであった

f98c486c.jpg

定番の前菜からスタート
クラゲ、海老、焼豚 ・・・
画像では隠れてしまったが、ココのクラゲは美味しかった
コリコリした食感に惚れ込みお替りまでも・・・

b145b675.jpg
エビチリ
大降りの海老がゴロゴロ  見るからに美味しそう
チリソースはお気に入りの味なのだけど、海老がスカスカ
きっと本当は美味しいのだろうけど、大人数の宴会となれば、作る量が半端じゃないから、こうなっちゃったのかな?
残念

179594ef.jpg
東坡肉(トンポーロー)
豚バラ肉の煮込みですね
適度の脂がついた豚肉をじっくり時間をかけて煮込んである
煮込み料理は大量に作るには適しているからだろうか?
これは実に美味しいものであった



917bd0b9.jpg

楽しい料理を楽しむ中、ステージではアトラクションが行われていた
このスタイル抜群の美女はいったい???

実は昨年行われた、女装コンテストの優勝者なのです
つまり、 お・と・こ
知らなかったら、惚れちゃうほどの美しさなのです
今年はバージョンアップして、各店対抗で、男装&女装のペアでコンテストが行われた
その余興として、昨年の優勝者が登場したのであった


楽しい時間は、アッと言う間に過ぎていくもの
気が付くと閉会の時間

仕事も遊びも、おもいっきり真剣にやる
そんな素晴らしい社風の会社だから、これからもドンドン成長していくのだろう
楽しみである


【パレスホテル大宮】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
048-647-3300