やっと行くことが出来ました「黒猫亭」
ブログで発見してから、“行きたい”と思い続けたお店

24fe0290.jpg

ナビを設定していざ出発! が、ナビによる到着予測時間は14:20
このお店のランチタイムは14:30がオーダーストップだとHPにあった 急がなければ・・・
が、途中、首都高が渋滞 間に合わないかも・・・ と心配したが、何とか14:15到着

d26c6e85.jpg
・ホタテ焦がしバターソースのスパゲティ
黒猫亭シェフの妻さんのブログによると、11週連続ナンバーワンに君臨した人気メニューをいただくことに・・・
ソースはサッパリした、バター醤油味、ゴロゴロとしたホタテはかなり良質のもの
なるほど人気のほどが窺えます

86a69761.jpg
ゴルゴンゾーラソースとキノコのパスタ
コレも人気のパスタ
今回は手打ち麺でいただくことに・・・
世界三大ブルーチーズに称されるゴルゴンゾーラを惜しみなく使った贅沢なソースがとっても濃厚で、手打ち麺にしっかりと絡まってくる
コレは見事な仕上がりである

7627c8d3.jpg
ティラミス
マスカルポーネをふんだんに使った贅沢なティラミスである
塩分の高いゴルゴンゾーラをいただいた後には、マスカルポーネが良く合うのである

ココのシェフは、キャピタル東急の「オリガミ」から独立した方らしい
惜しまれつつも閉店した「オリガミ」と同じナポリタンを、ココでいただけるとか・・・
今度はナポリタンをいただかなければ・・・



【黒猫亭】
茨城県守谷市けやき台3-28-1
0297-45-9629