ブロンコビリー・・・
東海地区に50数店を展開するローカルのステーキチェーン
本拠地は名古屋なのだけど、豊橋にもあるとのことで早速お邪魔することに

393b2350.jpg

最近リニューアルしたばかりと言う最新の店舗らしい
さほど高級感も無くて、気軽にステーキを食べに入れそうなお店
コレなら庶民派の私でも大丈夫

342becdb.jpg
d9d2a62f.jpg

このお店、ステーキハウスなのに、入口で待ち受けているのは、“おくど”
なんと魚沼産のコシヒカリを使っているらしく、その美味しいお米を更に美味しく炊き上げるために“おくど”で炊いているのだとか・・・
ステーキ屋さんだから、お肉が美味しいのは当たり前
そのお肉を美味しく食べていただくためには、ごはんにも力を入れる
素晴らしいこだわりようである

96d175be.jpg

コレがそのごはん
お米一粒一粒がしっかりしていて、ツヤツヤに炊き上がっている
そのごはんが、なんとお茶碗で提供される
ステーキをナイフとフォークでいただきながら、ごはんはお箸で・・・
ちょっと不自然な感じもするが、コレも美味しくごはんを食べていただくため?
プレートだと、どうしても覚めるのが早いからなのだろうか?
さすがに、ココまでこだわったごはん
とっても甘くって、お替りしたくなる美味しさであった
参考までにお替りは有料であるが・・・

431a3c2e.jpg
b398c720.jpg

忘れちゃいけないステーキ
思い切って600gをオーダー この分厚さに感動
やっぱりステーキは肉厚じゃなくっちゃね
表面はカリッと、中はジューシーなレア
見事な焼き上がりです
ライオンにでもなったかのような勢いで、分厚い肉を食べる
人間の祖先は肉食だったのかも・・・
良質のお肉は、お塩でいただくのが最高
ソースと共に提供された、こだわり?のお塩でいただくと、お肉の甘みが引き出されて・・・
しっかり堪能しちゃいました

c99207a9.jpg

そして、本日の笑顔大賞
素敵な笑顔に、惚れちゃいそうでした(笑)

美味しい料理と、素敵な笑顔
とっても満足な夜ごはんでした



【ステーキハウス ブロンコビリー】
豊橋市弥生町字東豊和20 
0532-48-2941