近所の定食屋「和食いちばん」で夜ごはん
全くお洒落とは縁遠いお店なのだけど、コストパフォーマンスがかなり高いお店で、お気に入り

d7baccfa.jpg

横浜大通り公園沿いにあるこのお店、黄色いテントが目印

828e8ee4.jpg

そんなお店でいただいたのはアジフライ
子供の手のひらほどの大きさがあるアジフライが3枚も
衣がサクッとしていてとっても美味しい
揚げたての美味しさは、何にも勝るものなのである
タルタルソースで1枚、ソースで1枚、そして最後の1枚はお醤油で・・・
魚介のフライはお醤油でいただくのが私流

熱々のシジミの味噌汁がまた美味しくって・・・
その器の大きさにもビックリ
大盛りごはん(普通の量が既に大盛り)とこの味噌汁
コレだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなボリューム

これ以上のコストパフォーマンスはないのでは?


【和食いちばん】
神奈川県横浜市南区真金町2-22
045-261-5997