再生に成功した京樽
平成9年に会社更生法申請 平成14年その手続きを終結
そして見事に、平成17年ジャスダックに株式を上場
その起爆剤となった「海鮮三崎港」
気になっていたのだけど、なかなかチャンスが無かった

87df7455.jpg

横浜には週末しかいないこともあって、店の前を通る時はいつも満席で、なかなか入ることが無かったお店
今日は閉店間際に滑り込むことが出来た

1668c416.jpg

メニューこんな感じ(HPより)で、120円、180円、250円、320円、380円、480円、580円と、7種類のお皿があるのだが、週末のディナーと言うこともあってか、ちょっと高めのお皿しか回っていなかった

4fe1f62a.jpg
サーモン
シャキシャキで水々しいオニオンスライス コレが実に美味しい
脂に甘みがあって、シャリとの相性がとっても良い
キングサーモンよりもこのトラウトのほうが寿司ネタとしては食べやすいように感じる

936a2114.jpg
季節の玉子焼
桜海老を巻き込んだ玉子焼 コレ面白い
桜海老の風味が、シンプルな玉子焼に一味加わって、なかなか美味しいものであった

90f14072.jpg
かんぱち
今や、すし屋の定番商品ともいえるカンパチ
旬の魚ではないが、身がシコシコと締まっていて鮮度が窺がえる

70b1a6e8.jpg
中トロ
人によって好みは違うのだろうが、私は鮪で一番美味しいところだと思う
赤身とトロのバランスがうまくとれた中トロは、マッタリとした食感と脂の甘さを楽しむことが出来る


チェーン店の回転寿司・・・
冷凍ネタを素人が握る店というイメージがあったがココは違う
人肌のシャリに、鮮度溢れるネタで、結構いける
高校生のアルバイト風の店員への教育がもう少ししっかりしていると更によい店なのだが・・・
まぁ、手頃にすしを食べたいなら問題は無いだろう



【海鮮三崎港】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-3-7
045-252-8245