横須賀でお仕事
ってことで、ランチは甲羅ってカニ料理屋さんでミニ会席

c9548777.jpg

カニの形の箸置きがお茶目で可愛かったな

7cafb662.jpg

手が込んだ前菜ですね
梅の花がとっても春らしくって素敵

529054fe.jpg

甘いズワイガニを堪能
ってほどの量じゃないですが・・・

7486260f.jpg
梅うどん
梅の香りが・・・ってほどでもないのですが、柚子胡椒を薬味に美味しくいただけました

fab0f0bd.jpg
甲羅揚げ
ソースを掛けて・・・ ってサービスされましたが、濃厚なベシャメルソースだったので、コレだけで充分満足
カニ身たっぷりのグラタンは、洋食店以上に美味しいものでしたよ

7ea97f81.jpg
筍饅頭
この季節の定番料理かも知れません
コレ自体は淡白で、さほど美味しい料理とも思わないのですが、カニの餡がとっても美味しくって、今日の筍饅頭はGOODでした

38034c3b.jpg
蟹と苺とホタテのサラダ
コレは珍しい一品です 初めての体験です
甘い苺と酸味が効いたドレッシングが結構合います
ありきたりの料理ばかりでなく、ちょっと思考を凝らした一品があると、得した気分になりますね

3eb8bb4d.jpg
蒸し寿司
春らしくキレイな彩のお寿司でした
お寿司も然ることながら、焼き蟹を使った鉄砲汁に感動でした

34be9020.jpg

白桃の上に乗っかった桜のアイスクリーム
とてもキレイに盛り付けてあったので食べるのがちょっと勿体無いなんて思ったりして・・・

春って美味しいものがたくさんあって、ちょっと幸せを感じる季節なんですね




【甲羅本店】
神奈川県横須賀市三春町4-8
046-822-3211