長野県佐久市のラーメン店“八峰”
佐久への出張すると必ずココでランチをするほどのお気に入り

5079cce9.jpg

野沢のNTTの向かいにあるのだけど、ちょっと奥まっていて判りづらいかも・・・

147d10a2.jpg

このお店で一番のお気に入りは“こくごま坦々麺”
今日は贅沢にパーコーが乗っかった“パーコー坦々麺”
とっても風味豊かな胡麻の香り
濃厚な芝麻醤が麺に絡みつき、お口の中に胡麻の香りを拡げるのです
麺は太麺で味があり、実に食べ応えあるラーメンです

そしてココにはもう一つ名物が・・・
それは看板娘 なんと御歳82歳だとのこと
バリバリの現役で厨房で鍋を振る もちろんラーメンだって作る
どの店員さんよりも元気に、大きな声で頑張る看板娘
口は悪いが、誰よりも明るく人懐っこい
一度話したらもう親戚
多くのファンを持つこの看板娘に会いたければ、金曜~月曜の4日間
お昼の時間にいますよ



【らーめん八峰】
長野県佐久市大字野沢262-8  
0267-62-2900