月曜日・・・
一週間の始まりの日であって、私にとっては一番慌しい日
お昼はいつもコンビニだし、夜ご飯は遅くなる
習慣化しかかっていた月曜日の東京駅探訪だけど、少しでも早くお家に帰りたいとの衝動には勝てず、横浜まで直帰した

ということで、いつもの中華屋で夜ご飯

b40daa88.jpg
豆苗の炒め
「野菜を摂らなきゃダメよ」
と、わが社のマドンナに忠告されたことを思い出し、
豆苗をオーダー
繊維質をたくさん含んでいるから、健康に良さそうですね
きちんと歯応えを残して炒めてあるし、ニンニクの香りがほのかに香るし、
塩加減だって最高だし、何より熱々なんですよ

551674a7.jpg
ワンタンスープ
鶏がらのスープにしょうゆ味、 中華の基本スープにプリップリッのワンタン
ツルンといただくワンタンの食感、そしてスープの香り
ちょっと何だか判らなかったけど漢方っぽい香りもあって・・・
良い感じですよ

fc7010fe.jpg
レタス炒飯
中国醤油で炒められた炒飯
お米は程よくしっとりしていてパラパラ
レタスはシャキシャキ
ちょっと甘めの中国醤油が美味しさを引き立ててます

このお店、ハズレが無いから素晴らしい
23:00で満席  さすがですね


【中華料理 敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8
第三平安ビル1F
045-252-7701