伊勢佐木モールの中ほどにある坦々麺屋
これまでにも何度か入ったことがあるのだが、特に理由も無いまま、ちょっとご無沙汰していた

97503c2f.jpg

坦々麺の専門店であり、メニューは、赤坦々麺、黒坦々麺、白坦々麺の3種
それぞれに、汁ありと汁なしがあり、計6種類
これほどシンプルに仕上がっているメニューコンセプト
多店舗化のパッケージとして関心があったのだが・・・
最近普通の醤油ラーメンをはじめたようだ
やはり、ニッチマーケットでの商売は難しいのか? 残念なことである

2c7b26c9.jpg

この辺のラーメン屋では珍しく、ピカピカに手入れされた調味料類
経営に対する姿勢が感じられる  素晴らしい!
クレンリネスは飲食店の基本だるのだが、これほどまでにちゃんとしているお店は然程多くないのが実情である

3fb435ea.jpg
 赤坦々麺
辛いもの好きの私は迷わず、“赤”をオーダー
お店のお姉さんから、「辛いけど大丈夫?」との声
ますます期待が膨らむ
スープを飲むと、芝麻醤の胡麻の香り
ちょっと香ばしい胡麻の香りが、食欲を掻き立てる
素晴らしい・・・
唐辛子の辛味の中に、胡麻の甘味が上手く溶け込んだ素晴らしいスープである   
辛い!! 旨い!!

最近のブームでもあるのか、ラーメン店や四川系の中華料理店などで、よく提供されているメニューだが、これほどに美味しい坦々麺はお目にかかれない



【坦々麺屋 赤と黒】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-99-1
045-261-6544