ハッピーバレーで満足したあと、移動中に12月1日開店の文字が目に入る
コレはチェックしなければ・・・
重たいお腹を抱えながら、「伍人百姓」へ

19e5c130.jpg

写真は退店後に撮ったので準備中に
お昼の営業は14:30迄なのでご注意を・・・

a29b3e26.jpg

玄関を入ったところに並べられたお野菜
「渥美半島 山本さんちの大根」なんて書かれていて、新鮮且つ安全な感じいっぱいですね

76726bae.jpg

ココの一押しらしい、「伍人百姓弁当1000円」をオーダー
これで1000円???

3bcc52d0.jpg

フライの盛り合せ
エビフライ1尾に蓮根とカボチャのフライ
サクッとしたパン粉が実に美味しいですね

bb5dbe4a.jpg

鰤の照り焼きと玉子焼き
注文が入って焼き始めると言うから、焼き立てで熱々
やっぱりこうでなくっちゃね

b70e7c3e.jpg

大根の鶏そぼろあんかけ
薄味の出汁で煮込まれた大根 本当に上品な味に炊き上がってました
鶏そぼろも美味しくって、ご飯が美味しくいただけました

5b733f41.jpg

お刺身盛り合せ
舌に纏わり付くようなマグロ
良いマグロである証拠ですね

そして、何よりもうれしいのはご飯が美味しいこと
ご飯を食べて育った日本人 ご飯の美味しさには厳しい目を持ってますからね
入口に“おくど”があって、そこで炊き上げたご飯
艶々で熱々、ほんのり甘いお米の味、おかずがいらないほどの美味しさです
ご飯が美味しいってことは基本、その基本に忠実なこのお店 素敵です



【和食まかない処 伍人百姓】
愛知県豊橋市磯辺下地町71-6
0532-47-0815