「活きた鯖と活きた皮剥ぎが主役です」と言うお店があるので、行ってみる
何でも、愛媛県の八幡浜で獲れた魚貝を活きたままお店に運んでいるとのこと
期待が高まりますね

96e0c07b.jpg

落ち着いた雰囲気のお店なのに・・・
今日は忘年会の最大ピーク日 店内には40人くらいのグループが居て大騒ぎ
とっても素敵な空間なのに・・・ちょっと残念でした

758abbbd.jpg
 鯖の刺身&うまづらの刺身
うまづらとは、皮剥ぎのこと
皮剥ぎの刺身と言えば“キモ”
見づらいですが、画像奥の赤い紅葉おろしの右側のちょっとボケたものがキモですよ
そして鯖、身がしっかり絞まっていて、コリコリといった食感
脂が乗り具合はちょっと残念ですが、この鮮度は素晴らしい
大分、佐賀関の鯖にも負けない感じで、とっても満足
たまり醤油の甘みがぴったりで、これまた満足

cbf43b3e.jpg
 鯖の棒寿司
鯖の美味しさを更に味わいたいと、棒寿司で〆ることに
鯖の美味しさはもちろんのこと、昆布がまた美味しい
東京 美登利寿司の棒寿司も大好きだけど、ココのも負けていませんね


岡山駅から程近いところにあって、なかなか便利なお店なので、また行きたいな



【うまづらや】
岡山県岡山市本町3-2
086-227-3006