今日は、一日中雨で冷え切った一日だった
寒い日には、身体を暖める料理を・・・と、
中華刀削麺と看板に掲げたお店「華隆餐館」へ行く

40e874fb.jpg

関内駅から鎌倉街道を曙町方面へ・・・ ラーメン次郎のお向かいに、このお店はある
中国の料理人が経営するこのお店、日に日にお客様が増えているようである

bb96bc0c.jpg
 四川坦々刀削麺
かなり甘味が強い白濁スープに真っ赤なスープが浮いている
口に入れた瞬間には甘さが・・・
そしてジワッと身体の中から、汗が出てくる そんな辛さ

いわゆる胡麻風味の坦々麺とはちょっと異なる感じで美味しいですよ


a61dead0.jpg
 四川炒飯
牛の挽肉、ニンニクの芽、四川豆板醤、自家製と言う辛みそで炒めた炒飯
コレが辛い!!  でも美味しい!!
私は結構コレにハマッてます

辛さの発汗作用で身体の芯からポッカポカ
寒い日には四川も良いですね



【華隆餐館】
神奈川県横浜市中区長者町5-71-1
エスポワール伊勢佐木長者町1F
045-261-6079