先週の「コトブキ」以来、横浜のレトロな大衆洋食屋にはまりそうな私
梅香亭、グリルサクライ、山田ホームレストラン、青い麦などを歩き回るが、どこも定休
やはり日曜日の関内は閉まっているお店が多い  残念・・・

散々歩き回った私は、お腹が空いてガッツリ炭水化物が食べたくなった
で、「バーグ」へ向かった

a8f24f37.jpg

横浜大通公園沿いにあるこのお店、ボリュームたっぷりのカレーを食べさせてくれる
如何にもって体型の若者で賑わうこのお店
大将もそんな体型なんですよね

8caa0a69.jpg
 スタミナカレー
このお店の看板商品
早い、安い、旨い の3拍子揃ったこのお店
庶民の味方ですね

カレーライスの上に、豚のしょうが焼きが乗っかって、更に卵
この卵は、生か焼 どちらかを選ぶことが出来る
もちろん私は生
コクがあるカレー、しょうが焼きのソース、そして豚の肉汁
これらが上手くまとまって、スタミナカレーとなる

良い年になって、こんな高カロリーなものばかり食べていては・・・
とは思うものの止められない
「三つ子の魂、百まで」って感じかな???




【スタミナカレーの店 バーグ】 
神奈川県横浜市中区弥生町2-18-1 
045-242-3336