お仕事で千川へ来た 近くで夕食をと考えると、思いついたのがココ
街のあったかレストランせんごく 板橋のお店だったら近いかも・・・
とタクシーを止める

44bfd187.jpg

ココはフリースタンディングのお店で、すかいらーくの隣
すかいらーくはガラガラなのに、ココはいっぱい
仕方なくカウンターに座る

ココへ来たならガッツリとお肉をいただきましょう って感じになるから不思議

2989df34.jpg

まずはコレ
ロブスターのテルミドールですね
ステーキ屋さんには何故かおいてある一品
プリップリッの身は甘くって美味しかったよ
アメリケンソースも美味しくって、コレだけでご飯が進んじゃいますよ

今日はお肉を食べに来たはず・・・
早速お肉をいただきましょう


8effc98c.jpg

いつもはココの定番、ステーキハンバーグなのだが、
今日は志向を変えて「目玉焼きハンバーグ」
昔懐かしいスタイルのハンバーグをいただくことにした
鉄板の上の分厚いハンバーグからは肉汁が滴ってジュージューと音を立てる
この音だけで涎が出そうな美味しさ
黄身を崩してからいただきます
デミグラスソースでいただくハンバーグ
あまりにも基本ではありますが・・・ やっぱり美味しいですね

ebc7da1c.jpg

そして厚切りランプステーキ
ランプ・・・ 
贅沢を覚えた今ではあんまり食べなくなった部位かもしれません
しかし、一番お肉らしい味がするのはココですね
ちょっと硬いのが難点・・・  と思いきや、実に柔らかい  
なんでもお肉のカットに秘訣があるそうな
教えてくれないかなぁ

いつも行く春日のお店よりもゆったりしていて、居心地が良いですよ
デートで行くならこちらのほうが良い?のかな




【ステーキのせんごく】
東京都板橋区板橋3-27-19
03-3964-0941