岐阜と言う街 何故かピッツェリアが多い
そんな中で私の一押しがココ!!

c2d6d25c.jpg

飲食店である以上、料理が美味しくないと始まらないが、ここの料理は何を食べてもハズレがない 特に魚を使った料理には唸らせられる
魚料理は手間を要するものが多いが、このお店は手間を惜しまない
それが、オーナーのこだわりらしい

で、今日の魚
6154467e.jpg
 カジキマグロのトマトリゾット
多くのお店は一緒に煮込んでしまうのだろうけど、ココでは別々の調理する
だから、変な生臭さは全く無い
適度に塩を利かせたカジキのステーキ そのまま食べても美味しいが、身を崩してリゾットに混ぜると、一層美味しくいただける
お米のアルデンテも楽しめ、チーズの香りもたっぷり・・・
最高です!

a9053336.jpg
 赤座海老のトマトクリームパスタ
一度しっかりとソテーした赤座海老をトマトクリームでしっかり煮込んでいるから、海老の香りがソースに加わる
だから濃厚な海老の香りを楽しめるパスタに仕上がっている
これまたGOODです

cd176153.jpg

工房を持っていて、すべてが自家製のドルチェ
最後の一品にまで、こだわるお店なのです

22e71e20.jpg

お持ち帰りはどれにしょうかな???
選ぶのも一苦労ですね


【ピッツェリア プーリア】
愛知県一宮市木曽川町黒田一の通り51-2   
0586-84-2588