美味しいピッツアが食べたくなり、ザザへ来る

e4cbd952.jpg

表参道ヒルズ・・・
六本木ヒルズに続き、森ビルが開発した商業施設
昔、表参道のランドマークとして親しまれてきた、「旧同潤会青山アパート」を再開発したものだが、昔のイメージは全く無い、新しい街へと生まれ変わっている

11fab12f.jpg
 ザザ
サルヴァトーレ クオモ のプロデュースで開店したこのお店
ナポリの家庭料理がコンセプト、店名のザザはクオモの幼少期の愛称だとか・・・

a1c71a21.jpg

完全なるオープンキッチンである
テキパキと調理をするスタッフがかっこよく見える
お昼の時間帯はこのカウンターがビュッフェになるらしい
目の前で作られた料理がカウンターに並ぶ・・・
想像しただけでも美味しそう

4f36171b.jpg

このピッツァイオーラ大西氏
外国人で初めてという、ピッツアワールドカップチャンピョンらしい
なるほど、生地を伸ばす手さばきが素晴らしい

5aa0f541.jpg

この前菜のカボチャが実に美味しい
カボチャ本来の美味しさを損なわない味付けと、ちょっと硬さを残した火の通し方  これが絶妙であった

1c9a8a99.jpg

実に塩の加減が良い
聞くところによると、わざわざイタリアから取り寄せたミネラルたっぷりの塩を使っているらしい
サクサクとした食感とモッチリとした食感を残した、焼き加減
さすが、チャンピョンである

7d03ede4.jpg

ムール貝とあさりを使ったリングイネ
しっかりとインパクトを残しながらも、濃すぎない味
これまた、なかなかである

9637dc16.jpg

本来はアクアパッツアのメニューであったが、わがままを言ってグリルにしてもらった
ちょっと薄味である分、魚の風味を感じることが出来る
これまた完璧な仕上がりである

1543e9c6.jpg

ビアンコ・マンジャーレ 直訳すると白い食べ物となる
ブラマンジェのようなデザートである
滑らかに仕上げられていて、お口の中でとろける
甘みも然程強くなく実に美味しい〆であった

サービスを担当してくれたサンパウロから来たと言う男の子
決して流暢とはいえないニホンゴで一生懸命接客してくれたし、とっても感じよかった  
お掛け様で、私たちのテーブルは笑いが耐えない、楽しい時間を過ごすことができた

美味しい料理は当たり前、そこに笑顔を引き出すサービスが付いてこそ、本当のレストランだと確信する

本当に価値ある2時間であった



【トラットリア&ピッツェリア ザザ】
東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館3F
03-5785-1665