ふっと、お店の前を通りかかったら、本日のお勧め「まるチャン」と書かれた黒板が目に入った
うーん 美味しそう・・・

470c0e05.jpg


ココのお店は和牛しか使わないという、こだわりのお店
和牛のまるチャン(丸腸)とあれば、美味しくないはずがない

で、入店

a94cf931.jpg
 無料サービスのキャベツ
山盛りの千切りキャベツ
「お肉と野菜を一緒に食べなさい」的なサービスがうれしい

71ce897d.jpg
 ゲタカルビ
バラ部分の骨と骨にはさまっているところ。
骨の周りについている肉なので柔らかく、1頭から少量しか取れない
お肉の美味しさが凝縮したようなところで、私の好物のひとつである
このゲタ、肉の色からも鮮度が窺えますね

0bfb407d.jpg
 極上ザブトン
ロースのなかでも、希少なもの
肩ロースの下の部分で柔らかさは絶品
ちょっとお高いのだが、「美味しいものを少し・・・」と言うときには絶対お勧め

442ce322.jpg
 まるチャン
これぞ究極の丸腸
甘い脂がいっぱい詰まった小腸を開かず、ぶつ切りにしたもので、お口に入れたとき湧き出る脂の甘みが感動的

0fb24fcd.jpg

焼き上がりはこんな感じ
もう我慢できません いただきまーす

〆はこれ
b9c7dc74.jpg
 デグタンクッパ
野菜と肉の旨味がたっぷり溶け込んだスープは格別
〆は辛味が効いたスープをいただき、胃の活動を活発にしないとね・・・


【ホルモン道場 闇市倶楽部】
神奈川県横浜市中区長者町8-126
045-263-0429