昨日の高コレストロールを反省(?)し、巣鴨の定食屋に行く
この定食屋 とにかく魚が美味しい
だから、魚が食べたくなったら、ここまで足を伸ばす

db1e8587.jpg

入口周りを少し改修したのか、小奇麗な感じになっていた

a06f550d.jpg
刺身盛り合わせ
今日のお勧めは金目鯛とカツオらしい
金目鯛は冬場に脂がのって美味しいのだが、房総沖で獲れる金目鯛は通年脂がのっていて美味しいらしい
この、とろっとした食感が堪らない美味しさである

1fdaa03e.jpg
秋刀魚の塩焼き
秋刀魚にはコレストロールを低下させる効能があるらしい
これで昨日の高コレストロールは帳消し?

4a3b873d.jpg

土用シジミとも言われるほど、8月の猛暑が旬と言われるシジミの味噌汁と炊き立てのご飯
これだけでも、おかずがいらないほど美味しいのだけど・・・

566e587c.jpg
ハムサラダ
大好物のポテトサラダ ここのポテトサラダは手作りらしい
これは外せませんね

これだけ食べれば、お腹も心も大満足
やっぱりここのお魚は本当に美味しいと再認識し帰路に着きます



【ときわ食堂】
東京都豊島区巣鴨4-33-2  
03-3576-2269