今日の熊谷地方は38.6度の異常気温
暑さで体調を崩しそうです
そんな日は、さっぱりとお蕎麦が良いですね
冷たく〆られたお蕎麦をツルツルッと・・・

そんな感じで、館乃へ
ここの名物は“板そば”今日は天ぷら付きで

c0e5eaf9.jpg

食べやすく小分けされた蕎麦の山
普通のお蕎麦の1.5倍くらいが盛られているのだが、ここのお蕎麦は喉越しが良いせいか、一気に食べ終える
そば粉8割の二八蕎麦
ちょっと硬めに茹でているから喉越し抜群なのです

4011399d.jpg
 一緒にネギトロ巻き
人肌のシャリを柔らかく巻いてあり、シャリが口の中で崩れる感じ
トロ身も甘く口の中で蕩けてしまう美味しさ

7856fcd4.jpg
 〆はあんみつ
ここのあんみつは寒天が美味しい
ちゃんと寒天の香りが残っていて、適度な硬さ
黒蜜の甘みがしっかりしていて、寒天との相性もGOOD

一品一品がしっかりとしているこのお店
オーナーのこだわりが感じられる良いお店です



【館乃】
埼玉県大里郡川本町大字長在家721  048-583-5533