藤沢駅前のダイヤモンドビル
とってもレトロな商店街?の中にあるレトロなお店
ラーメン店と言うよりは中華料理屋に程近いラーメン店

IMG_1002.JPG

我社のお偉いさんが高校生時代に通ったお店だそうで、連れて来られたのだが、
お店の雰囲気に吸い込まれるように入ってしまう
とっても良いお店です
とってもリーズナブルで、とっても大盛り
われわれ庶民の味方って感じのお店です

IMG_0996.JPG特製焼きそば
もやしと白菜たっぷりのあんかけ焼きそば
トロッとした餡が美味しい
ちょっと甘めで、私の好みにピッタリ!!
麺も炒められているのに、パリパリではない  これも私好み

IMG_0999.JPGタン麺
これまた野菜たっぷり
すっきりした塩味のスープに、野菜の旨み、甘みが溶け込んでいる
なんとも言えない美味しさ
ちょっとサッパリし過ぎているかな?って感じで胡椒を振ると、一層美味しく感じる
そしてちょっと太い麺  これが良い
ちょっと腰がない頼りない麺なのだが、これがスープと良く合う
藤沢・・・ あまり立ち寄ることの無い駅なのだが、ちょっと足を伸ばして、ここのタン麺を食べに来ようかな?なんて考えたりする
かなりお気に入りのお店となった


【古久家】
神奈川県藤沢市南藤沢2-1-3  0466-23-6777