フィレンツェ2日目 市内観光です
まずは市内を見下ろせるミケランジェロ広場
IMG_0778.JPG

そしてみんなで記念撮影です
IMG_0777.JPG

そして有名なポンテペッキオ
IMG_0678.JPG
現存するフィレンツェで一番古い橋
観光名所らしく橋の両サイドにはたくさんのおみやげ物屋さんが並んでいます

IMG_0654.JPGベッキオ宮殿
フィレンツェ共和国の政庁舎として、1299年に建設が始まったこの建物
今でも、フィレンツェ市庁舎として使われているようです

IMG_0694.JPGドゥオーモ
こちらはフィレンツェのドゥオーモです
あまりの大きさに皆がビックリ!! いっせいに写真撮影です

IMG_0693.JPG IMG_0692.JPG

ドゥオーモの中には24時間時計があって、今でもちゃんと動いているそうです
IMG_0714.JPG

天井に描かれた宗教画も、風化することなく今でも綺麗な色を出しています
IMG_0722.JPG

気候が保存に適していたのでしょうが、あまりにも綺麗な状態
なんとなく宗教の神秘を感じてしまう私なのでした


IMG_0656.JPG
石畳の街並みにはイタリアらしさを感じます
やっぱりイタリアって良いですね