美味しいピッツァが食べたくなって・・・
ピッツァと言えばここ プーリアですね

IMG_0035.JPG


イタリアンに惚れ込んだオーナーのお店だけに、お料理の美味しさはピカイチ
その中でも。薄焼きのピッツァは最高の美味しさですよ

IMG_0032.JPGほうれん草サラダ
オリーブオイルで炒められたベーコンとシメジがトッピングされてます
ベーコンの脂とオリーブオイルが絡み合い、適度な塩分があるので、ドレッシングなんかは要りませんね

IMG_0036.JPGミネストローネ
サイコロ状に切った野菜とベーコンを炒め、じっくり煮込む
その後、塩コショウで味を整えたシンプルな料理
すべてがお店の手作りだから、とってもあっさりとしたスープに仕上がってます

IMG_0038.JPG豚肉と肉味噌のピッツァ
ここのオリジナルピッツァです
サクッとした食感とモッチリした食感 これがなかなか他所では食べられないんですよね
キャベツと肉味噌がなんとも和風ぽくって、懐かしい感じなんですよ

IMG_0043.JPG真鯛とズッキーニのオイルソース
オーナー自らが市場で仕入れる真鯛とイタリア野菜の代名詞ズッキーニ
ズッキーニとオイルソースの相性が大好きなんです
真鯛も新鮮だから身が締まっていて美味しかったですよ

IMG_0044.JPG飛騨牛のサーロインステーキ
もう何も言うことはありません
さすが飛騨牛、塩コショウとレモンだけで美味しくいただけます

IMG_0041.JPG飛騨牛の朴葉焼き
オーナーにわがまま言って作っていただきました
飛騨の素材と、飛騨の郷土料理 ここのオーナー流石です

IMG_0046.JPGフレッシュマンゴーのムース
素材にこだわり宮崎から取り寄せたと言うマンゴーを惜しげもなく使ったドルチェをいただきました
宮崎産のマンゴーは甘みが違いますね
濃厚な甘みがお口の中に広がり、幸せな気分にさせてくれます

なんとも贅沢で幸せ気分のディナーとなりました


【プーリア】
愛知県一宮市木曽川町黒田一の通り51-2   0586-84-2588