今日は豊橋市で研修会でした
2本の研修会の合間を縫って、おやつ代わりのティータイムに、お邪魔したのがグラバーズカフェ
このお店は、ジーコミュニケーションと言う会社が運営する店舗なのですが、このジーコミュニケーション、只者ではないと感じさせる会社なのです
平成6年に学習塾を開校して以来、学習塾の展開と外食産業への参入、そして外食企業のM&Aを進め、昨年末には1000の営業拠点(教育事業623、外食事業375、その他2)を持つ企業になっています この素晴らしい成長を、なんと12年間で成し遂げたのです 一言脅威ですね


そんな会社の店舗はいかなるものか・・・ ちょっと気になるところです

IMG_0001.JPGグラバーズカフェ
ホテルロビー思わせる空間の広がり、店名からもグラバー亭を連想させる日本風洋館の佇まい
ちょっと良い雰囲気です ゆったりしたソファーも高感度アップです

IMG_0003.JPGグラバーガー
なんとも大きなハンバーガー
手作りのハンバーグをたくさんの野菜と一緒にパンで挟んだハンバーガーなのです
レタス・トマト・オニオン・ハム・・・ そして玉子焼き
マヨネーズとケチャップが、そのずべての味を包み込みます
あまりの大きさに、どんなに大きな口をあけても、そのお口には入りません
上から手のひらで潰しても見ましたが、ハンバーガーの厚みと、パンの厚みで無駄な抵抗でした
結局、被りつくのを止め、お店の人が貸してくれたナイフ・フォークで切りながらいただくことに・・・  この迫力とダイナミックさ まるでアメリカンなのです
しかしそのハンバーグ、香ばしく焼かれた表面に対し、とってもジューシーなのです
トマトの水分とハンバーグから出るジュースで、手はベタベタになりますが、お味には満足です  決して女の子は彼氏の前では食べないでね

急速展開をするチェーン店にありがちな、殺伐とした雰囲気は無く、とっても笑顔が素敵な接客担当者がいて、しかもマニュアル言葉でない自然な会話が出来て・・・ 
なかなか素晴らしいお店でした


【グラバーズカフェ】
愛知県豊橋市花田町越水29-1  0532-33-0334