残業してたらお腹が空いた
以前会社のお偉いさんと来たお店を思い出し、ちょっと寄り道してみることに・・・
嘉賓と言う中華の名店なのですが、高級でなく気軽に入れるお店なので気に入ってます

四谷の駅を降りて、徒歩3分  お店に到着です
IMG_0930.JPG

まずは点心から
IMG_0935.JPG焼売
薄皮に包まれた挽肉の塊が蒸気で蒸されて熱々でジューシー
ちょこっと、からしを付けていただきます
空腹にはこのパンチが効きますねぇ

IMG_0931.JPGパパイヤと海老の炒め
甘いパパイヤに唐辛子が効いたピリ辛のソース
プリプリ海老の歯ごたえ
ちょっと挑戦的なメニューでありますが、これが実に美味しいのです

IMG_0939.JPG鶏肉とカシューナッツ他の炒め
チリソース味が決め手の炒め物
カシューナッツと同じくらいの大きさに切り揃えられた椎茸、筍、鶏肉、ピーマン、etc
さっと油に潜らせ炒めている
高温で手早く炒めているから、具材の歯ごたえが残っている
これぞ、職人のなす業なのでしょう 

IMG_0941.JPGカキソース和えそば
茹でたおそばをカキソースでさっと炒める
単純な料理なのですが、入れすぎるとくどくなり食べられないカキソースが絶妙に効いているおそばの茹で加減もベストで、唸ってしまうほどの美味しさなのです

今日は閉店間際にお邪魔することになってしまったのですが、
今度はゆっくりとお邪魔して、この美味しさを堪能したいものです


【四谷嘉賓】
東京都新宿区四谷1-7  03-3358-7912