最近流行?の沖縄料理のお店が横浜に開店しました
5月1日に開店したばかりの“ちゅらり”と言うお店へ早速訪問することに・・・

IMG_0846.JPG

シーエーフードサービスと言う会社が運営する“ちゅらり”のフランチャイズ店舗だとか・・・
う~ん なかなかの出来栄えです やられたって感じ

IMG_0860.JPG海ぶどうと島豆腐のサラダ
しっかりと水切りされて、濃厚な味を残した豆腐と、シャキシャキとみずみずしいレタス
それに海ぶどうのプチプチとした食感  はまりそうな美味しさです

IMG_0861.JPGアボガドの刺身と手造りジーマミー豆腐
ジーマミ=地豆=落花生(ピーナッツ)
つまり、ピーナッツで作った豆腐なのです
ちょっと甘みがある豆腐に、醤油を付けていただくといっそう美味しくいただけますね

IMG_0865.JPGラフティー
豚の角煮みたいなものです しっかりと時間をかけて煮込まれた豚肉は、箸で割れるくらいです
味もしっかりと染みていて美味しくいただけました

IMG_0862.JPGゴーヤチャンプルー
沖縄料理の定番中の定番ですね
ここのゴーヤは食べやすくと、苦味をしっかりとってありました
豆もやしとの相性もなかなかですよ

IMG_0874.JPGソーキそば
これも定番ですね
あっさりとした塩味のスープに、ちょっと太目の麺
食べ応えがあって、満足です

このお店のお料理、全体的に薄味なのですが、ラフティーなどの煮込みはしっかりと濃厚に、チャンプルなどの塩味は、さっぱりとしていてくどくない
しかも、旨みはしっかりと引き出している
ヘルシー感漂う沖縄料理がいっそうヘルシーに感じることが出来ます


【琉球ダイニング ちゅらり】
神奈川県横浜市西区南幸1-12-8 TK横浜西口ビル B1F   045-290-3118