前回、さくら豚の美味しさに感動した、成田市のとん膳へ再訪
今回は季節メニュー?の海老かつフェアが行われていたので、早速いただくことに・・・
IMG_0796.JPG

最近は海老かつがブームなのか、ファストフードでも海老かつを使っているお店が多いようです

さて、とん膳の海老かつは如何なのものなのか?  期待が膨らみます
IMG_0801.JPG

見ての通りとってもプリプリです
肉厚に揚げられた海老かつは、その揚げ加減もばっちりで、
衣がサクッとしていて海老かつはプリプリ ジューシー

ちょっと海老の甘みが少なくも感じますが、プリプリの食感の素晴らしさに免じて許すとしましょう

さすががとんかつ屋
盛合せのキャベツもシャキシャキかつ、甘みも残しています

当然、ご飯は炊きたて お米の甘みがしっかりとしていて、とん汁と一緒に美味しくいただきました
ご飯と汁が美味しいお店って、本当にうれしく思います
やっぱり日本人なんですね


【とん膳成田店】
千葉県成田市ウイング土屋