久しぶりにしゃぶしゃぶをいただきに源氏総本店へお邪魔しました
IMG_0085.JPG

焼肉やステーキも良いのですが、しゃぶしゃぶもまた格別ですね
良質のお肉は、しゃぶしゃぶが一番美味しいかも・・・
余分な脂が落ちて、お肉本来の甘みがお口の中で広がる
あまりの美味しさに、つい食べ過ぎてしまいますね

と言うことで、今日は春のしゃぶ会席をいただくことに

IMG_0095.JPGお造り
先付け、食前酒の後に提供されたお造りです
少量でしたが、帆立の甘みはまだ記憶に残っているほど美味しくいただきました

IMG_0099.JPG揚げ物
筍や菜の葉の天ぷらは季節感を感じるもので、なかなか工夫されてますね

IMG_0100.JPG IMG_0100.JPGしゃぶ野菜とお豆腐
ここにも摘み菜、ブロッコリーなど、季節感を感じるお野菜がいっぱいです

そしてメインのしゃぶ肉
この刺しの素晴らしいこと 早く食べないと脂が溶けてしまいそうです

IMG_0109.JPG特選黒毛牛
参りました この美味しさ
あまりにも美味しいときには何のコメントもありませんね


【源氏総本店】
埼玉県越谷市南越谷1-115-1  048-961-5885